宇宙体操のススメ

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

カウンセリングでよくお話する「幸せの6大ワーク」というものがあります。

生き方、考え方に直結するブロックのチェックです。

・私は自分を許している
・私は自分を認めている
・私は自信がある
・私は自分を信じる
・私は自分を愛している
・私は宇宙から愛されている


「宇宙から愛されている」という項目は、宇宙の生き物にとって必要不可欠な要素です。

宇宙からの愛をうまく受けとれないと、わけもなく孤独感を感じたり不安になったりします。

普通に生活するだけでも宇宙からの愛を受け取っていますが、自分から積極的に受け取りに行くこともできます。

自己流ですが効果を感じている「宇宙パワーを取り込む体操」をご紹介します

1)宇宙とつながれるスポットを見つける
いきなりハードルが高い感じがしますが、要は「気分がよくなる、落ち着く場所」です。
空が見える場所や屋外のほうがやりやすいですが家の中でも大丈夫です。自然があって周りの音に耳を傾けられる場所がベストです

2)腹式呼吸をして、体の中の空気を入れ替える

3)ばんざいのポーズで上を向いて、頭頂部から白くてあたたかい光が入るところをイメージします
私はこれをしながら「宇宙パワーこいこい」と言います

4)白い光が頭からつま先まで循環するところをイメージします

宇宙体操でパワーを受け取ると頭がすっきりして、心身のクリアリングができます。

宇宙からの愛、パワーは循環させるものなので、受け取った分こちらも与える必要があります。

自然に対して心を開き、感謝し、宇宙に生かされている自分を愛することで宇宙に愛を還元できます。

何回かやっていくうちに、いろいろなメッセ―ジを受け取れるようになります。

ぜひ自分だけの宇宙スポットを見つけて、やってみてください