脂肪はかわいい困ったちゃん

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

今日はマインドブロック解除お試し会をご近所コメダで開催しました。

ブロック解除との出会い、カウンセラーになった経緯など、私のことをいろいろ語ってしまいました。

体験会はブロック解除のことはもちろん、私自身の人となりを知っていただけるよい機会だと思っています。

 

 

夜はマインドブロックバスター養成講座で「臓器との対話」をしました。

受講生のKさんに私の脂肪と会話してもらった内容がおもしろかったです。

Kさん「脂肪、なんで減らないの??」

脂肪「それは、すみれさんがカウンセラーの仕事をするために私たちが必要だからです!」

Kさん「本当に仕事に必要なの?」

脂肪「・・・・・うそです」「だって今のままでいいし・・・・」

よくない!!しかも嘘を言うなー!!と思いましたが、

よく考えたら私も「明日からダイエットします」って体に嘘をつくことたびたびなので、

持ち主と同じことをしてるだけだな、と反省しました。

卒業までいっきに駆け抜ける生徒さんを見ていて、

嬉しいような、ずっと続けていたいような気持ちです。


笑いあり涙あり?の養成講座、5月休日コースの受講生さんを募集中です