枝葉を落とすようにブロックを取る

せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

「心のブロックを悩み別に解除するのもいいけれど、一度に全部取ってしまう方法はないんですか?」

と聞かれることがあります。

私はいつも「ちょこちょこ解除にも意味があるんですよ」とお伝えしています。

先に頭で自覚している悩みを取り払うことで、自覚していない根本的なブロックが見えてくるからです。


根本的なブロックの正体はそれぞれ違います。

一つの大きな原因がある場合、いくつもの要素が絡み合っている場合など様々です。

表面的な小さな悩みの一つが、根本的なブロックに紐付いていることもあります。



心のブロックが1本の大きな木だとしたら、

いきなりスコップで根本から掘り起こそうとするのではなく

表面に現れている枝や葉っぱを落として軽くしてあげることで根っこの部分にたどりつきやすくなります


この枝葉を切る作業がものすごく速くできる、とうのがブロック解除のよいところです。

個人カウンセリングでは、いただいた時間内に「根本の部分」までたどりつけるように内容を組み立てています。


気持ちが重いな、すっきりしたいな、という方は美容院に行くような気持ちでブロック解除を受けてみてください。すっきりしてから見る世界は、違った景色になっているかもしれません。