日々勉強

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

今日はインストラクター養成講座の同期で

表参道校を主宰されている

西條菜々さん
http://ameblo.jp/nana-saijyo/ のMBB養成講座に助っ人で参加させていただきました。

菜々さんは外見は美女、中身は超男前、人種は外国人、
専門はリーダー育成のインストラクターです。南青山のオフィスにお邪魔しました。

ビルと住居が混在していて、とても空気が良い街でした。

 

 

私は潜在意識の人種が宇宙人なので、外国人の説明の上手さ、論理的な話法がとても勉強になります

当たり前のことですが、同じテキストを使ってもインストラクターが違えば教え方が違います。

同じ言葉で説明しても、誰の口からその言葉が出るかで受け止め方も変わる。

いちばん大切なのは、うまく説明することでなく

授業を通して生徒さんと信頼関係を築くことだなと感じました。



私はインストラクターとしてはまだまだ走り始めたばかりです。

インストラクターでも学びが終わっているわけではありません。

どんどん新しいことを学んで、
得た知識や技術を受講生さんや卒業生さんたちにフィードバックすることも大事な仕事だと思っています。


仲間から良い刺激をもらえて幸せな一日でした