お客様の感想~子供同士を比べてしまう~

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

 

17歳と14歳の男の子のお母様から、カウンセリングの感想をいただきました。

 

長男のほうが勉強ができ、野球もがんばり、親が何も言わなくても自分で進路を決めている。

対して次男は、勉強しない、ゲームばかり、将来のことも考えていないようでとても心配でたまらない。

兄弟でこんなに差があることにも納得がいかず、悩んでいる。

 

というご依頼の内容でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご感想(抜粋)

最初は、私のことでなくて次男自身の性格や勉強がどうにかならないの?

と受けたんですが

「他人の潜在意識は変えられなので、お母さんのほうの心のブロックを取ります」と言われて、それでも効果があるならいいか・・・という感じでした。

 

今までは、心の中で「お兄ちゃんはできる。〇〇(次男)はできない」と決めつけて、それを前提として話したり接したりしていたと思います。

セッションを受けてからの変化といえば、

もう言ったって聞かないからそれぞれ好きにしなさい、と思えるようになりました(笑

気にしないというか、半分あきらめた境地に行けました。

そうしたら、お兄ちゃんでなく下の子と会話が増えたし、人として、この子にもいいところがあると当たり前のことに気付いて感動することもありました。

 

母親なんだからなんとかしてあげなきゃ、という思いが自分を苦しめていたのかもしれないです。いずれにしても、子供と私のお互いにとって良かったと思っています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

いくつになっても、お子さんのことは心配なものだと思います。

でもちょっと目を離して、信じてあげるだけで気持ちの負担が軽くなります。

ブロック解除は、何かを得るというよりも

不要なものを手放す、引き算をするワークです。

 

持っていなくてもいい感情を「あ、これ、いらなかったんだ」と手放すことができます。

身軽になった時に見える景色は

今までとはちょっと違う、晴れやかなものになっています。

ご感想をいただきありがとうございました。

 


【期間限定キャンペーン】

2/10~3/14は、恋愛・婚活プログラム (90分)を10,000円で受けていただけます

(通常15,000円)