結果を期待しないでください、とお伝えする理由

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。


私がいつもカウンセリングの最後にお伝えしていることが3つあります

 

・わくわくした気持ちで変化を待ってください

・ブロック解除したことは忘れるくらいの気持ちでいてください

・「絶対変わるはず!」と結果を期待しないでください

 

 

お金を払ってカウンセリングを受けたのに「結果を期待するな」とは何事か?

 

と思われるかもしれませんが、ちゃんと意味があります。

 

期待しない=決めつけない、ということです。

 

私たちが頭で自覚している意識は、意識全体の1割にすぎません。

 

その1割で「こうなりたい」と思っても、大した変化は起こりません。


本当はもっと大きな変化が起こるはずだったのに、


頭で考えると制限をかけてしまうことになります。

 

 

潜在意識を入れ換えたら、結果は委ねてみてください。


そうすると、頭で考えていることをはるかに超えた、

 

思いもよらない変化がやってきます。

 


自分で自分の上限を決めない。

 

そのためには期待しないで気楽に待つ のがいちばんです。