お客様の感想~買い物依存の悩み~

年も明けて、大寒までの1か月は凝縮されたような寒さですね

寒いと身体も心も固まりがちです心身ともにストレッチして乗り越えましょう!

 

先日カウンセリングを受けていただいた方から感想をいただいたので、

経緯を交えてご紹介します。

お友達の紹介で来てくださった方です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ご相談者様:女性、40代
ご相談内容:お金の浪費について

 

2年ほどカードローンで収入以上の買い物を繰り返している。

最初は数万円だったが、化粧品や洋服など

分割しても支払えないほどになってしまい、

精神科や自助グループを回ってみたが余計に落ち込みまた買い物を繰り返している。

 


リーディングをしていくと、
金貸業をして生計を立てていた過去生が何度もあり、
これが根本的な原因になっていました。


古代ローマ時代と江戸時代に金貸をしている姿が見えました。
仕事上で人から恨みを受け、消化できないまま亡くなっていたことが原因で
本人とお金との間によい関係が作れない状態でしたので
過去生とお金に関するブロック解除、親族に関するブロック解除をしました。

 

ご感想(抜粋)

あれからもう1か月たちました。

完全にすっきりとはいかないけれども

先週くらいから、だんだん落ち込むことがなくなって、

そうしたらそれほどいらないものを買う必要がない心境になってきた気がします!

 

やっぱり穴を埋めるための買い物だったのかな?と。

何にこだわって買い物しているのか、今まではわからなかったので

それを知るまでやめられない、と思い込んでいたのかも。

原因が過去生にあるとわかっただけでもよかったです。

前より自分を好きになれそうです

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 買い物やギャンブルに依存している方は、止められない自分を責め、うつ状態になってしまいます。

そして一時の高揚感を求めてまた依存する、というループにはまっています。

 

意志が弱いのではなく、やめたくてもやめられないのです。

 

治療のアプローチ方法はたくさんあります。

 

ブロック解除は医療ではありませんが、潜在意識からも原因と解決法を探ることができます。

 

うつ、パニック障害、依存など、精神疾患と呼ばれるものをブロック解除からアプローチすることに私はとても大きな意義と可能性を感じています。


掲載をご了承いただきありがとうございました。