結婚を妨げているブロック2~恋愛運・婚活プログラム~

「母親とのブロック」について

 

女の子にとって母親は人生でいちばん深く係わる同性なので、

 

母親の価値観、結婚観にとても強く影響を受けます。

 

 

実際カウンセリングをしたケースでは

 

付き合っている人と結婚に踏み切れない

 

両親が不仲で、常に母親が父親に文句を言っている環境で育ったため


結婚に対するネガティブなイメージが小さい頃から刷り込まれていました。

 

→ご本人は「結婚したい!」と言っていますが

 

潜在意識を見ると「結婚はしたくない不幸になるから」

 

となっていました。

 

 

結婚したら不幸になりそうな人とばかりつきあってしまう

 

子供のときから母親に将来を期待され、勉強も運動もできる優等生だった。

 

本当は干渉されるのが嫌で仕方なかったが反抗できなかった。


→母親の期待を裏切ってがっかりさせたいという気持ちがある。

 

私が幸せになったら、母は自分の子育てを肯定してしまう。

 

だから不幸になりたい。

 

この潜在意識が、DVや浮気症の男性との縁を引き寄せていました。

 

 

男性の収入面ばかり気になってしまう


結婚する上で、見た目や性格はどうでもよくて年収だけが気になる。

 

→ご本人のお金のブロックかなと思いましたが、潜在意識をみると


母親の実家が裕福でなかったことがブロックになっていました。

 

相談者ご本人は特にお金に困っていないのですが、

 

「常にお金の心配をしている」というブロックが母から娘に受け継がれていました。

上記のケースでは、いずれも「母親との間にあるブロック」を取りました。

 

親子仲は良いので、母親との関係が結婚のブロックになっているとは思わなかったとおっしゃっていました。

 

1回で取れない根深いものもあり、母と娘の関係の強さを実感しました。


 

母の愛はありがたいものですが、愛が強い分だけブロックになりうります。

 

 

愛だけをありがたくいただいてて、ブロックは愛を持って手放して

 

自分らしい人生を手に入れたいですね。