自分を愛する

マインドブロックバスターの宮本すみれです。

 

秋に入ってから、恋愛運・婚活プログラムのお申し込みが多くなりました。

 

新しいことを始めたり、自分を見つめなおすのに良い季節ですね

 

 

婚活プログラムを受けられる方は、皆さんとても美しいです。

 

外見もですが、人間的にも素敵な方だなと1時間お話しただけでも感じます。

 

世の中の男性は、こんな素敵な人たちを放っておいて何をしてるんだろう??と思ってしまいます。

 

 

皆さんにほぼ共通するブロックは、

 

「自分を愛する」ことができていないことです。

 

 

自分を肯定できていないので、出会いにも消極的になり縁を遠ざけます。

 

私は愛される価値がある!!という思い込みは、とても大事です。


潜在意識に「私は自分を愛している」「私は人から愛される」と自覚させて、内側から輝いてしまいましょう

 

自分を愛するために、手っ取り早くできる方法をご紹介します。

 

 

「何かにつけ自分をほめる」

 

今日も6時に起きた→この寒いのにちゃんと起きて、偉い!


今日も電車に乗って定時までに出社→偉すぎる。社会人の鑑。


今日も3食しっかり食べてよく寝た→健康管理を徹底している私、偉い!

 

 

という風に、何かにつけて自分を褒めてください。

 

最初はばかばかしいと感じるかもしれないですが、

こんな当たり前のことで褒めてくれるのは自分だけです(笑)

 

どんな小さなことでも「私、えらいな~」と思うことが大事です。

 

褒めるのが習慣になると、内面から自信が溢れてきます。

 

自分を愛するというと大げさでハードルが高く感じますが、

褒めるのを続けていると、自分を肯定するのが当たり前になります。

 

自己満足でもいいんです!

 

まずは自分を褒めて、愛してあげて、いい気分になって、

 

それから出会いを探しに出かけましょう!