Q.どうしたら今の自分から変われますか?-1-

マインドブロックバスターの宮本すみれです。

 

3連休は連日お仕事があり楽しく過ごしました。

よく「カウンセリングをして疲れないんですか?」と聞かれますが、ブロック解除を長時間しても、喉が渇くだけで体は疲れません。どんどん元気になっていきます(笑)

 

そんな連休中のお仕事で、たまたま2人のお客様から続けて聞かれたことがあります。

Q.「どうしたら今の自分を変えられますか?」

A.「行動すれば変わります」

 

当たり前ですが自分で動かないと変わりません。状況が変わっていくのをじっと待ってもいいですが、時間がかかります。

 

変わりたいと言っても、

何をしたらいいのかわからない人と、

したいことはわかっているけど踏み出せない人に分かれます。

 

前者の場合は

・変わるためになにをしたいのか、自分自身のアンテナを張る

・アンテナにびびっときたらすぐに実行する

 

後者の場合は

・タイミングが来たら恐れずにすぐ流れに飛び乗る

 

どちらも、今すぐ無理をして何かを始めるわけではなく、自分自身の「変わりたい」気持ちに向きあってください。そしてどちらの場合も変われる自分を信じること行動することを怖がらないことが大事です!

変化の兆しがどういう形でいつやってくるかは誰も教えてくれませんから、自分で掴み取るしかないです。直感でこれだと思ったら深く考えず行動に移すことです。

 

とは言っても・・・という方、ブロック解除が役に立ちます。

どのように役に立つのか、続きは次回の記事で!