マインドブロックとは

マインドブロックバスターの宮本すみれです。

今日は飯田橋の東京大神宮で参拝をしました。神様が祀られている場所は都会のまん中でも空気が澄んでいて、良いパワーをたくさんもらいました。

 

マインドブロックバスターの原則の一つに「常に自分自身の心のブロックを解除し、ネガティブな感情にとらわれないようにする」というものがあります。

バスター自身も心のメンテナンスを怠ってはいけないということです。

大事なことですがついつい後回しにしがちです。

 

今日のタイトル、マインドブロックとはなにか。

解釈や表現は人それぞれ違いますが、私の感じるブロックはこうです。

ブロックとは、人生をまっすぐ進みたいのに大小の岩が道の途中にあってなかなか進めない、その岩の一つひとつです。一個ずつまじめに取り組んで乗り越える方法もありますが、目的地に着くのが遅くなってしまいます。

岩を脇によけたり、ひょいっと飛び越えたり、岩を障害と感じなくなるのがブロック解除です。

いちいち苦しむ必要はない、楽をしちゃいましょう、ということです。

ブロックの正体も、どうしたらそれを取り除けるかも、皆さんの潜在意識の中に答えがあります。それを通訳してお伝えするのがマインドブロックバスターです。