体の意見を聞く方法

マインドブロックバスターの宮本すみれです。

 

潜在意識からのメッセージを読み取るのが仕事のマインドブロックバスターですが、

潜在意識よりも先に「身体」がメッセージを伝えてくることがあります。

 

先日のイベントでもそのような方が2名いらっしゃいました。

お一人は「座るときに左側ばかりに重心をかけるからバランスが悪い、肩こりの原因になっている」

もうお一人は「足が寒い。冷えて体の芯が固まっています」

とのメッセージを受け取り、ご本人にお伝えしました。

肩こりの方は自覚有り、冷えの方は自覚症状は無かったそうです。

 

体と心はつながっていますから、体の不調が心のブロックを生み出すこともあります。

ちょっとどこかが痛いだけで憂鬱になるものですよね。

 

身体のメッセージを聞くには、特殊な技能は要りません。「○○が痛い原因は何かな」と目を閉じて身体に聞いてみれば、なんとなく原因や対処方法が浮かんできます。言葉だったりイメージだったり温度だったり、受け取り方はさまざまですが、身体は常に意見と答えを持っているものです。